東船橋にお酒の「やまや くずは東店」ができる模様。「ライフォートくずは南店」だったところ

東船橋にお酒の「やまや」ができるようです。

【追記】この場所についての次の記事
東船橋に「やまや くずは船橋店」がオープンしてる

↓こちら
やまや140202-03
去年まで「ライフォートくずは南店」だったところです。

↓地図ではここ
大きな地図で見る
府道18号枚方交野寝屋川線沿いです。

やまや140202-05
あっちに行くと招提を通って国道1号の出屋敷のほうへ。

やまや140202-04
こっちに行くと楠葉。

やまや140202-06

枚方市内で「やまや」というと、村野浄水場向かいのロイヤルホームセンターのところと東香里、あとは枚方公園にあります。ここができたら4店舗中3店舗が18号線沿いにあることになりますね。

↓張り紙
やまや140202-02
「やまや くずは東店」という店名になるようです。

ライフォートは「くずは南」でしたが今回は「くずは東」。

わかりやすいから「くずは」って付けたいというのはわかりますが、なぜここがくずはの「東」だということになったんでしょうか。たしかに樟葉駅から見ると南東方向ではありますが。

そういえばくずはモールからまっすぐ南に進んだところにある酒販店「楽市 枚方くずは店」も「やまや」のグループでして、楽市から見ると今回のやまやの場所はまっすぐ東方向です。そこで「楽市がくずは店だからこっちはくずは東店」ってことになったのかな、というどうでもいい推察をしてみました。なお楽市は西船橋でやまやは東船橋です(笑)

まだ工事が始まったばかりなのでオープンはもうちょっと先かと思います。

◇関連リンク
やまや 公式サイト


※「みち」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?