船橋のサイクルショップローズももうすぐ閉店する模様

先月、町楠葉のサイクルショップローズが閉店してるという記事をアップしましたが、船橋のお店も閉店するようです。

↓こちら
サイクルショップローズ-2

↓地図ではここ
大きな地図で見る
府道18号枚方交野寝屋川線沿い、住所は枚方市北船橋町です。

サイクルショップローズ-6
あっちに行くと楠葉の方へ。

サイクルショップローズ-4
こっちに行くと招提を通って国道1号の出屋敷のほうへ。

サイクルショップローズ-3
「完全閉店セール 2月20日まで」という張り紙がされています。

サイクルショップローズ-1

昔は「サイクルショップローズ、ローズ」という宣伝をセスナ機から流していたそうです。カズマ@ひらつーも楠葉小・楠葉中出身なのでその音声がかなり耳に残ってます(セスナ機からだったとは知りませんでしたが)。あれって楠葉周辺だけだったんでしょうか。

町楠葉のお店が閉店したときの記事にこの音声について何件かコメントしていただいたことで思ったんですが、みんなが聞いていた「音声」というのも街の風景というか思い出の一つなんだなと。例えば50年前の枚方市駅前の「街の音」ってどんなんだったのかな、とちょっと思いました。音を聞くだけでいろいろな情景が思い出される、ということもあるでしょうね。


※「面白出張旅日記」さん、「928」さん、「サイクリング大好き」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■