樟葉駅ビルに「TORAJA COFFEE(トラジャコーヒー)」ってカフェがオープンしてる

樟葉駅ビル南館に「TORAJA COFFEE(トラジャコーヒー)」というカフェがオープンしてます。

↓こちら
TORAJACOFFEE-4
2月24日にオープンしました。

TORAJACOFFEE-5
あっちに行くとバスロータリーやアンスリーがあります。

TORAJACOFFEE-3
アンスリーから見たところ。奥にトラジャコーヒーの看板が見えてます。

TORAJACOFFEE-6
あっちに行くと駅の改札へ。向かいはコクミン。

TORAJACOFFEE-8
コーヒーは290円から。トーストなどのついたモーニングセットは390円〜だそうです。

トラジャコーヒーは天満橋の京阪シティーモール内と、梅田の富国生命ビル1Fなどにもお店があるみたい(他のお店はコメント欄参照)なので行ったことある人もいると思います。

トラジャコーヒーとは、インドネシア・スラウェシ島のトラジャという地方で生産されるコーヒーだそうです。トラジャのコーヒー生産は、インドネシアがオランダから独立してオランダ人が去った後一時衰退したらしいんですが、荒れたコーヒー農園の復興に尽力したのが日本のキーコーヒーだったそうです。詳しくは「トラジャ族 Wikipedia」で。

お店の公式サイトは今のところないみたいです。

ついでに。

TORAJACOFFEE-7
トラジャコーヒーからもうちょっと改札に進んだところの工事の状況はいまこんな感じ。

TORAJACOFFEE-2
外でも「PARK SIDE CAFE」というカフェの工事中です。


※「こきんた」さん、「みほ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■