枚方公園駅前の水嶋書房が3月20日で閉店

枚方公園駅前にある水嶋書房が3月20日をもって閉店するそうです。

↓こちら
水島書房-201403041

↓地図ではここ 

水島書房-201403046
目の前に枚方公園駅があり、水嶋書房は電車から見ることもできるので、電車に乗ったときは景色を見る派の人にはお馴染みだと思います。

水島書房-201403045
あっちにいけば枚方公園駅のロータリーがあり、先の交差点を右に曲がると一号線の国道菊丘の方へ行きます。

水島書房-201403044
こっちにいけば、この辺の方にはお馴染みの一方通行の迷宮があり、まっすぐいくとスーパーの枚方市公設市場サンパークなどがあります。ひらつーの入っている鍵屋別館もこの近くにあります。

水島書房-201403043
閉店セールの張り紙に閉店日が告知されていました。

水島書房-201403047

帳簿類半額や、筆記具三割引などの閉店セールをしていて、撮影時も人がたくさんきていました。

水嶋書房の閉店はここ数年では牧野駅前寝屋川の府道18号沿い、そしてこの枚方公園駅前と、ここ数年で続いていますが、もうすぐ樟葉駅前店の再オープンもありますし頑張ってほしいですね。

私はてっきり枚方だけのお店だと勘違いしていたら、調べたら南は大阪狭山、北は大津まであるみたいで意外でしたが、本社自体は楠葉にある枚方の企業です。公式サイトに載ってる水嶋書房の沿革によると枚方公園駅前店は昭和61年3月オープンらしいので、28年間の営業だったことになります。

昔から愛着がある方もたくさんいらっしゃると思います。閉店まで数日あるので行ってみてはいかがでしょうか。

◇関連リンク
水嶋書房 公式サイト


※つるさん、たかさんさん、きよりんさん、みやもとさとしさん、にゃんさんさん、さいとんさん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?