星ヶ丘のコスモ石油だったところが「カー・トレ ガソリン」ってガソリンスタンドに変わってる。国道1号沿い

星ヶ丘のコスモ石油だったところが「カー・トレ ガソリン」というガソリンスタンドに変わっています。

↓こちら
星ヶ丘ガソスタ-1404083

↓地図ではここ 
住所は星丘2丁目。

星ヶ丘ガソスタ-1404088
向かいに吉野家とダイワサイクルがあります。

星ヶ丘ガソスタ-1404082
明月館のある国道1号の「星丘2」の交差点です。

星丘交差点
こちらは2013年7月に撮った写真です。まだコスモ石油の時。

星ヶ丘ガソスタ-1404087
裏から。奥にそびえ立つ枚方城。カー・トレというGSはあまり見かけませんが、近隣では京都市伏見区などにあります。

星ヶ丘ガソスタ-1404085
どうやら給油はスタッフがしてくれますが、窓ふき・ゴミ捨てはなし、吸い殻はセルフサービスといったスタンスのお店のようです。こういった業態を「セミセルフ」というそうです(お店によって異なる場合もあるようですが)

星ヶ丘ガソスタ-1404089

ガソリンスタンドといえば消費税増税に伴いこんなニュースがありました。

消費税増税に伴い特例措置として現在税抜き表示が認められていますが、それをガソリン代にも適用した結果、総額表示と税抜き表示の価格を誤認して給油してしまう消費者があったため、ガソリン代に関しては基本的に総額表示にするように要請した、というニュースです。
でも確かに車に載っている時には金額くらいしか見ることは難しいですね。
まぁ私は普段からガソリンの会員価格とかで既に誤認していますが…(笑)


※「チロまっちゃ」さん、「しもちゃん☆」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■