八幡の美濃山に「RESTAURANT Hatanaka」ってレストランがオープンしてる

八幡の美濃山に「RESTAURANT Hatanaka」というレストランがオープンしています。

↓こちら
HATANAKA-1404243

↓地図ではここ
住所は八幡市美濃山宮道です。

HATANAKA-14042418
左側の茶色いのがお店で、この坂を登った先にある信号を右折すると家具団地の方へ。まっすぐいくとコストコやソフィアモールがあり、松井山手駅方面へ行きます。

HATANAKA-1404241
右側がお店で、少し進むとサークルKがあり、この道のさらに行くとファッションセンターしまむらや摂南大学があり、一蘭などが近くにある国道1号の八幡洞ヶ峠という交差点に出ます。 

HATANAKA-14042415
薬局や珈琲店がある並びです。

HATANAKA-1404248

この場所をグーグルストリートビューで見てみると2012年11月の画像が出てきて、その時点で周辺の建物はありますが、ここだけ更地になっていました。

HATANAKA-14042414
4月15日オープンしたよう。

HATANAKA-14042412
11時半からランチ営業で2500円。ディナーは18時からで5500円とのこと。

HATANAKA-14042410
見に行った日のランチとディナーの内容。

HATANAKA-14042411

こちらの建設会社のブログに内装などが掲載されていました。店内はシックで落ち着きのある空間なんだとか。ワインセラーもあるようです。

なかなかランチがプレミアムな値段ですが、和牛を使っていたり手間暇かかってそうなメニュー内容です。ディナーにはフォアグラの文字。なんともリッチな響き。

内装や価格帯からして誕生日だとか記念日に利用するのも良さそうですね。例えばもうすぐ母の日なので、お母さんを連れてきて感謝の気持ちを伝える…なんていいかもしれません。それまでに母の日向けかどうか調べるためにランチにいってみるとか…それは自分へのご褒美だと言い聞かせるとかも…どうでしょうか?(笑)

一昨年には近隣にイタリアンの「fiorire」が樟葉駅前から移転してきました。こういった住宅兼店舗のようなレストランや、去年オープンした石窯パン工房キャパトルなど、周囲に気になる飲食店が増えてますね。


※「ぴやん」さん、「いわちゃん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?