松丘町に「おとなりさん」って焼き鳥屋ができてる。ベルパルレ裏の元「福すし」のところ

松丘町に「おとなりさん」という焼き鳥屋ができています。

↓こちら
おとなりさん-1405143

おとなりさん-1405144
おそらく入り口はこちらと思われます。

↓地図ではここ 

おとなりさん-1405145
この道の先には4月からタイムズになったベルパルレの駐車場があります。マクドナルドがちょっと見えてます。

おとなりさん-1405146
反対側にいくと大阪府立精神医療センターの塀沿いの坂道をのぼり、2月に閉店したたぬきりゅうなどがある交差点にでて、そこを左折すると宮之阪駅方面へ、右折するとゲオがある1号線の交差点へ出ます。

おとなりさん-1405147
プラ・ディオという建物に入っています。以前は福すしというお店がありましたが、いつ閉店したかはわかりませんでした。

おとなりさん-1405141
特徴的な看板。小さい子供さんが描いたようなテイストの絵がほんわかしますがかえってインパクトがありますね。デジタルな黄緑の配色が焼き鳥屋さんとしては珍しい気がします。

焼き鳥のWikipediaによると、豆知識なんですがネギマの「マ」は本来マグロの肉を使っていたためネギマグロの略なんだそう。
さらに焼き鳥は「串打ち三年、焼き一生」というほど上手く焼くのが難しいらしく、鶏肉が均一に焼けるように刺す技術よりも上手に焼き上げる技術が大切なんだとか。


※「にしP」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?