香里ヶ丘に一気に整形外科・内科・眼科と老人ホームつくってる。五常小学校前

香里ヶ丘の五小小学校前に整形外科・内科・眼科の診療所と老人ホームができるみたいです。

↓こちら
老人ホーム-1405232
現在工事中。

↓地図ではここ 
住所は枚方市香里ケ丘6丁目です。枚方公園駅から香里ヶ丘の方へ行く道の途中。

老人ホーム-1405231
この道を行くと国道1号線の高架下をぬけて枚方公園駅の方へ。

老人ホーム-1405237
反対側の道をいくと以楽公園が左手にあり、つきあたりの交差点には香里ケ丘CORioがあります。

老人ホーム-1405239
枚方公園側から老人ホームを撮影。左の坂を登ると五常小学校の校門があります。

老人ホーム-1405235
内科・眼科が9月、整形外科が2015年春オープン予定だそうです。

老人ホーム-1405236
サービス付き高齢者向け住宅は9月オープン予定。

老人ホーム-1405238
診療所とは逆側の老人ホームの隣には住宅地ができるみたいです。

老人ホーム-1405233
向こうに五常小学校が見えています。このあたりには鉄筋が見当たらないですが、駐車場か、1つだけオープンの遅い整形外科でしょうか。

老人ホーム-14052314
概要標識。薬局もできるようです。

完成イメージが載ってるサイトがありました

香里ヶ丘医療モール
香里ヶ丘医療モール 開業物件情報 DtoDコンシェルジュ

香里ヶ丘医療モールは「医療と福祉の複合ビレッジ型医療モール」という謳い文句になっていて、たしかに老人ホームと医療モールの併設というのは珍しい気がします。診療所って簡単に利益が出るものくらいの無知さで事業予測の部分を読んでいたら、一年目は収入より支出が多くなるとなっていて驚きました。勉強になります。

そもそも医療モールってなんだろうと思って検索してみると医療モールについて解説しているサイトがありました。医療モール自体は最近増加傾向にあるようです。

ただ増加傾向にあるだけに最近ではモール内に空きがでることもあるようで、この香里ヶ丘医療モールもまだ整形外科だけは決まっていないようですが、完成したら五常小学校のすぐそばにあるので医療・福祉関係の勉強にも活かせたら素敵ですね。