星ヶ丘に「ローソンマート」ができるみたい。カラーはオレンジで通常のローソンよりスーパー寄りのお店

星ヶ丘に「ローソンマート」ができるようです。

↓こちら
ローソンマート-1408071
この場所にはフードショップモリタ屋がありましたが、1月に閉店しました

↓地図ではここ 

ローソンマート-1408073
こっちにいくと坂道ランキングにもランクインしそうな坂道を下って星ヶ丘駅の方へ出ます。

ローソンマート-1408072
反対方向にいくとおおさかパルコープやマルシゲがあり、村野浄水場の方へ。

ローソンマート-1408074
隣にはひらつーグルメで紹介した日野屋があります。

ローソンマート-1408075

ローソンマート-1408076
この部分には看板ができるんでしょうか。何にせよ普通のローソンとは違う形になりそうですね。

ローソンマート2-1407291
こちらはローソン100枚方宮之阪店に貼られていた求人。9月1日にローソンマートがオープンする模様。

一体ローソンマートはローソンと何が違うのかという点が気になるところですが…

ローソンマート
ローソンマート
公式サイト

上記の公式サイトを見てみると、まず店舗カラーがローソンの青ではなく、オレンジです。でもオレンジ色をしているだけでなく、生鮮食品や店舗調理の惣菜などが強調されていてスーパーとコンビニの融合店みたいな印象を受けます。
記事作成時点でローソンマートは近畿圏では6店舗しかないようです。枚方近辺では初めて。 


※「チロまっちゃ」さん、「村野の住人」さん、「近所です。」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■