くずはモールに「3cafe(サンカフェ)」ってカフェがオープンしてる

くずはモールに「3cafe(サンカフェ)」というカフェがオープンしています。

↓こちら
サンカフェ01

サンカフェ02
地図ではここ↓

くずはモールのヒカリノモールの1Fにあります。

ちなみに枚方市役所の近くに「3.cafe(サンドットカフェ)」というバーがありますが、そちらとは関係ありません。

サンカフェ03

サンカフェ09
テレビカーが展示されているSANZEN-HIROBA(サンゼンヒロバ)の中にあります。

サンカフェ04
プラグ・イン ドラッグの目の前です。

サンカフェ-10
立て看板1。12月20日にオープンしました。

サンカフェ-11
 立て看板2。くずは銘菓を謳う「さんぜん焼き」という電車の形をしたベビーカステラが推しなんだそう。

サンカフェ-21
メニュー。

サンカフェ-36
こちらが「さんぜん焼き」。

サンカフェ05
お店のロゴが印刷された紙袋に入っていました。

サンカフェ-24
屋台で売っている子供向きのベビーカステラと違い、柑橘系の香りがするベビーカステラ。

サンカフェ-45
特製の金型で電車の形を実現しています。

サンカフェ08
店長の太古さん。「お店のコンセプトは地元の方に愛着をもっておやつや手土産に利用できる『さんぜん焼き』をメインに、どこにでもあるチェーン店じゃない、地元の方に自慢してもらえる温かい店舗です。親しみやすい店舗になれば。」

店長さんと実際に話したところ、親しみやすさの化身みたいな方だったので、地元民に愛されるお店づくりはすでに結構進んでいるかもしれません。「さんぜん焼き」はここにしかないものですし確かに手土産に良さそうですね。

【おまけ】
サンカフェ-9
ミドリノモール1Fエスカレーター横にこんなものがありましたので、男2人でクリスマスに撮影してきました。

◆関連リンク
くずはモール
くずはモール
公式サイト


※「ちゅんやちゅんや」さん、「miracle」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■