フレスト香里園店に「PASTA&BAR 壁の穴」って生パスタ専門店ができるみたい。RYU-RYUがあったところ

フレスト香里園店に「PASTA&BAR 壁の穴」という生パスタ専門店ができるようです。

↓フレスト香里園店
壁の穴-1501051
以前はRYU-RYUがありましたが、8月末に閉店しました。地図ではここ↓

住所は寝屋川市香里南之町19-17です。

店内簡易図でいうとピンクのところにできる予定です↓
フレスコ

↓公式サイト
壁の穴
PASTA 壁の穴

まず気になるのはなぜパスタ屋なのに「壁の穴」という名前なのかということですが、上記サイトによりますとシェイクスピアの戯曲「真夏の夜の夢」に出てくる言葉の”Hole in the Wall”からとり、最終的な意味は「お客様との交流を大切にしたい」ということなんだとか。

壁の穴は昭和28年から営業しているお店で、全国に11店舗あり、大阪ではHEPナビオにあります。また、お店予定地の隣にある「饂飩の四國」も同じグループの模様。
なかでも今回香里園にできる「PASTA&BAR 壁の穴」は記事作成時点では他には横浜にしかない「壁の穴」の派生ブランドで、グループの公式サイトによると横浜店では生パスタの種類はスパゲッティ、タリオリーニ、タリアテッレなど全5種類、そして地元の食材を使ったりしている模様。香里園のお店ではその辺りがどうなるかも楽しみですね。

店頭の張り紙によると1月9日(金)にオープン予定です。


※「ふじさき」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?