大垣内町に「パークジャパン」ってコインパーキングができてる。ロック板なしのナンバー認識型

大垣内町に「パークジャパン 大阪大垣内町第1」というコインパーキングができています。

↓こちら
大垣内コインパーキング-1501216
地図ではここ↓

住所は枚方市大垣内町1-1です。市役所の近くのよってこやの建物の裏側あたり。

大垣内コインパーキング-1501215
こっちにいくと以前ひらつーグルメで紹介した「あっぱりしゃん」があり、大通りに出たら左に行くと枚方市駅方面へ、右に行くと消防署の方へ出ます。

大垣内コインパーキング-1501211
反対方向にいくと枚スポの前をとおり、野村證券などがある交差点に出ます。そこを左斜め前に進むとビオルネ方面へ。

大垣内コインパーキング-1501213

大垣内コインパーキング-1501212
料金。オープンキャンペーンとはいえ、このあたりで30分100円というのは安めではないでしょうか。

大垣内コインパーキング-1501214
センサー的なもの。タイトルにかいたとおり、このコインパーキングはフラップ式やゲート式ではなく、ナンバーを認識して不正を防ぐシステムだそう。

↓公式サイト
パークジャパン
パークジャパン

上記サイトによると、2014年10月22日にオープンしたとのこと。ちょっと気づくのに遅れてしまったので既につかったことがある人もいるかもしれません。 

それにしてもゲートやフラップなどの障害もないなら、逃げたりナンバープレートを隠したりする人とかいるのではないかと思いましたが、こちらのサイトによると、不正出庫は普通のコインパーキングより少なく、ナンバープレートを隠したりすると異常信号が出て警備員がきたりするらしいです。時代の進歩ってすごいですね。

こういうナンバー認識するのってイオンとかの大型ショッピングセンターでは最近見ますが、コインパーキングでナンバー認識するタイプというのは枚方では結構珍しいんじゃないでしょうか。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?