楠葉野田に「あしおと」って若石式リフレクソロジーのお店ができてる

楠葉野田に「あしおと」という若石式リフレクソロジーのお店ができています。

↓こちら
あしおと-15070302
地図ではここ↓

住所は枚方市楠葉野田1丁目19-10です。

あしおと-15070303
左側がお店で、こっちにいくと山本歯科やプレザントハウスがそばにある交差点「楠葉中央」に出ます。

あしおと-15070301
反対方向に行くと、お店みせて!で紹介したことのある「まことの豆富 燈」などが近くにある交差点「楠葉野田1丁目」に出ます。

あしおと-15070305

あしおと-15070304
張り紙。7月1日にオープンしたようです。

Facebookページもありました↓

本日、無事に「あしおと」のオープンを迎える事が出来ました\(^o^)/(外観写真は昨日撮影しました)お店を始めることを決めてから今日まで、いろんな方に助けられ、応援していただき、みんなに支えられているんだなぁと毎日実感した数ヶ月でした…

Posted by 足音 ライフケアリフレクソロジー on 2015年7月1日

僕はこの辺りの業界に疎いため、若石もリフレクソロジーもよくわからなかったので調べてみると、「若石」は別に石を使うわけではなく、台湾のジョセフ・オイグスター(台湾名:呉 若石)さんの足裏健康法のこと。

もう1つの「リフレクソロジー」とは、反射療法との意味で、大まかに言うと足裏のツボをおされて痛いと、内臓のどこどこが悪い云々、のことをさすようです。

7月中は、オープン記念で4500円が3500円になっているようなので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
日本若石健康研究会
枚方の開店・閉店まとめ2015


※「足裏大好きママ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?