三矢町に「はるか助産院」って助産院ができてる

三矢町に「はるか助産院」という助産院ができています。

↓こちら
はるか助産院-15070202
地図ではここ↓

住所は枚方市三矢町4−6−2です。

はるか助産院-15070203
左がはるか助産院で、まっすぐいくとすぐ、3月にオープンした「ギャラリー可祝(かしゅく)」があり、歴史街道に出ます。

はるか助産院-15070205
反対方向にいくとすぐつきあたり、そこを右に行くと先日お店みせて!で紹介した「Trattoria Panja」などがあり、ビオルネの方へ。

はるか助産院-15070201

はるか助産院-15070204

公式サイト↓
1
はるか助産院

上記サイトによると、6月24日に新設開院し、7月5日には開院祝賀イベントがあった模様。

枚方市駅近くでは5月になりもとレディースホスピタルも出来ましたし、近隣で出産に関連する施設が充実していっていますね。

出産といえば、ネットでこちらの記事が話題になっていました↓

タイトルのとおり、妊婦さんにオススメの産科の漫画を紹介している記事なんですが、確かにこれから出産を控えている方には色々と現実的な視点で参考になりそうな漫画ですね。
僕は別に出産を控えているわけではないですが、気になるので今度読んでみようと思います!

【追記】読者さんからの情報提供で、枚方市では最近「産後ママ安心ケアサービス」というサービスをはじめたそうです。詳しくはリンク先をどうぞ。

◆関連リンク
枚方の開店・閉店まとめ2015

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について