イオンモール寝屋川が8月31日で一旦閉店。閉店までにFUJIWARAやゴー☆ジャス、森脇健児などがくるみたい

イオンモール寝屋川が8月31日で閉店するようです。

イオンモール-1606213
以前の名称であるグリーンシティという呼び名でもおなじみのショッピングモールです。地図ではここ↓

住所は寝屋川市緑町5-8です。

イオンモール-1606214

イオンモール-1606212

イオンモール-1606211

Wikipediaによると、「ダイヤモンドシティ時代から現存するイオンモールで建物が一番古いショッピングセンター」なんだそう。

入口のドアには「この街とともに38年 心をこめてありがとう イオンモール寝屋川は2016年8月31日をもって閉店いたします」とのシールが貼られていました。

そして閉店までには芸人さんがたくさんくるようです↓
イオンモール-1606217
置いてあったチラシ。

今週末の6月26日にはゴー☆ジャスさん(→Wikipedia)によるビンゴ大会、7月24日には枚方出身の森脇健児さんと安田大サーカスの団長安田さんのトークライブ、そしてチラシには載っていませんが公式サイトによると8月14日にはFUJIWARAと藤崎マーケットによる「思い出トークライブ」というイベントがあり、ジャスコ、グリーンシティ時代のなつかしい地元トークが聞けるんだとか。

そしてイオンのプレスリリースによると、8月末で一旦閉店後は、日程はまだ不明ですが新たな商業施設として生まれ変わるとのこと。

ニトリモールにGUが出来るまでは最寄りのGUがここだったという枚方市民の方も多いと思いますし、あの珍しい感じの駐車場など、色々と思い出がある方も多いんじゃないでしょうか。

◇関連記事
これまでのイオンモール寝屋川関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016


※「ウカスカじじい」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?