招提田近の日世の工場が閉鎖されたもよう。ソフトクリーム総合メーカー

招提田近にある日世の枚方工場が閉鎖されたようです。

↓こちら
日世-1704044
張り紙等は見当たりませんでした。地図ではここ↓

住所は枚方市招提田近3丁目12です。

日世-1704042
こっちにいくと万代などがあり、その先には国道1号線の交差点「家具団地前」が。

日世-1704045
反対方向にいくと以前紹介したユニオンケミカーなどの横を通って中の池公園の方へ。

日世-1704046
工場の裏側。

日世-1704043
ロゴのズーム。見たことがあるという方も多いと思います。

概要標識↓
日世-1704041
既に次に出来る予定と思われる倉庫の概要標識が掲示されていました。

枚方工場の閉鎖を確実と判断したのは日世の公式サイト沿革のページより。2017年3月のところに「枚方工場(大阪府枚方市)を閉鎖し東松山工場(埼玉県東松山市)へ統合」との記載が。

個人的には小さい頃からこのあたりに来ると甘いバニラみたいな香りがするので、それが好きだったんですが、大人になってからその香りは多分日世の工場によるものなのかな?と判断していたので、あれがなくなると思うとショックです(違ったらすみません)。

【追記】日世の工場で勤めていたという方のお話によると、やはり日世で使用していたバニラエッセンスの香りのよう。

◇関連記事
これまでの招提田近周辺の記事

【おまけ】
日世のソフトクリームランドのページが見ていて面白かったのでオススメです。
特に「ご当地ソフトをたずねて」のコーナーは、ご当地ソフト食べに行ってみたくなるというか。
近場なら京都奈良の情報も掲載されていましたので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。


※「びっくり顔のあちゃも」さん、「ステイサム」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?