東船橋の洋食屋「西洋軒」が閉店してる

府道18号線沿い東船橋の洋食屋「西洋軒」が閉店しています。

↓こちら
20171004西洋軒-2
見に行った時にはテナント募集の貼紙がありました。

西洋軒があった時の写真↓
西洋軒-5
「西洋軒」の『Aランチ』【ひらつーグルメ】よりお店の外観)

三角形のテント看板が特徴のお店。地図ではここ↓

住所は枚方市東船橋1-1です。

20171004西洋軒-1
こっちに行くと大華園跡地に作っているからあげ店やスーパーナカガワなどの前を通って、古本市場がそばにある交差点「船橋」に出ます。

20171004西洋軒-3
反対方向に行くとダイソーやコノミヤなどが。

9月14日に撮影した外観↓
20170914西洋軒-1
9月中頃ぐらいからお店の様子を観察していたのですが、この時はテント看板がなくなっていたもののお店のメニューが残っていました。

9月25日に撮影した写真↓
20170925西洋軒-1
この日は内装の解体作業をしていて、建物の中が見える状態。

そして現在の外観↓
20171004西洋軒-4

お知らせの貼紙などはなかったので、いつごろ閉店したかは不明。
お店に電話してみたのですが繋がらなかったので、詳しい情報はわかりませんでした。

9月中旬に解体作業が始まったことや、西洋軒についての情報提供をいただいたのも9月に入ってからなので、比較的最近閉店されたと思われます。

西洋軒はひらつーグルメでも紹介したことがある昔ながらの洋食屋さんで、特徴的な看板がありましたし、お店に見覚えのあるという方や思い出があるという方も多いのでは。

◇関連記事
これまでの東船橋周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017


※「ぽむ」さん、「ぺなしま」さん、「なぺっち」さん、「ハッピーマッピー」さん、「Ken」さん、「ぎょぎょぎょ~」さん、「まよえ」さん、「ムー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?