石清水八幡宮ちかくに「自家焙煎 Comorebi」ってコーヒー豆・粉の専門店ができてる。日曜限定のお店

石清水八幡宮近くに「自家焙煎 Comorebi」というコーヒー豆・粉の専門店ができています。



↓こちら

お店は古民家をそのまま使った風情ある趣。


入口前には花が水に浮かんでいる鉢が。
後ろの看板と相まってなんかいい感じでした。


地図ではここ↓

住所は京都府八幡市八幡山路35。

ひらつーでも最近記事にした「やわた走井餅老舗 」や石清水八幡宮を通り過ぎ、

ここを左折。

橋を渡りずっと真っ直ぐに進んでいくと、

お店が見えてきます。丸で囲んだところ。

こちらのお店、7月18日にオープンしたとのことです。
ペイペイにも対応しているようでした。

コーヒー豆たち↓

当日焙煎したものを自宅の奈良から持ってきているんだとか!


豆のメニュー↓

コーヒーが好きな方はわかるかと思うのですが、お値段抑えめ!
個人的に気になったのは「バリアラビカ神山」。名前が…カッコいい…!

ちなみにコーヒー豆は季節によって種類が変わるとのこと。

コーヒー豆の説明↓




また、上記以外の豆では「ラオスアラビカティピカ」も期間限定で販売しているようでした↓




店内を撮らせてもらいました↓

この建物、もともとは店主さんの祖母の家だったんだそう。
どこか懐かしい雰囲気で落ち着く店内。

建物はかなり歴史がありまして、

ここにはボンボン時計が設置されていたんだとか

店内では明治40年4月との文字を見つけることが。
明治40年(1907年)…今から100年以上も前です。

店内にはコーヒー豆だけでなく、ハンドメイド雑貨やコーヒーグッズも。

お店では店主さんが色々とコーヒーの淹れ方や豆についての説明もしてくれます。

ここでは試飲ができるので、自分好みのコーヒー豆に出会えそうですね!
珈琲好きの方は是非!

ちなみに普段はメルカリの方でコーヒー豆を販売しているとのことです。

自家焙煎 Comorebi

営業時間
10:00-15:30
営業日
日曜日
住所
京都府八幡市八幡山路35
駐車場
有(→画像関連リンク
メルカリ /Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

宇治城陽の地域情報サイトALCOさんでも紹介されています↓

※「みるきー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■