樟葉駅に「伊藤久右衛門」って抹茶スイーツの期間限定店ができてる。~8月11日まで

樟葉駅に「伊藤久右衛門」という抹茶スイーツの期間限定店ができています。

↓こちら

ここは期間限定でお店が変わっていく場所。
以前は「和ー水都饌菓」というフルーツ大福のお店でした。

公式サイトを見てみますと「伊藤久右衛門」は京都を中心に店舗があり、またオンラインショップで商品を購入することもできます!

「伊藤久右衛門」といえば『特選伊藤久右衛門パフェ』の印象が個人的に強くあり、パフェがすごく美味しかった思い出が蘇りました。

人気TOP3↓

挽きたての宇治抹茶とクリームを混ぜ合わせた濃厚抹茶あんのだいふくが人気NO.1なんだとか!

茶蕨(さわらび)というわらび餅は抹茶きな粉と抹茶蜜もついているようで、オリジナリティー溢れる抹茶のわらび餅ですね〜!

他にも抹茶バターサンドや抹茶ガトーショコラといった抹茶スイーツや宇治抹茶の濃いグリーンティーも。

午前中にお店に行ったため、お目にかかることができませんでしたが、宇治抹茶のあんみつも数量限定で販売されているそうです。

お店の方によるとこちらのあんみつは午後に入荷されるとのこと。また、数量限定なので場合によっては売り切れている可能性もあるのでご注意を!

京阪のサイトによると8月11日までの出店です。

スイーツ好きな方はぜひー!