宮之阪駅ちかくに「氷喫茶みつ屋」ってかき氷&お茶の専門店ができてる

宮之阪駅近くに「氷喫茶みつ屋」というかき氷とお茶の専門店ができています。

↓こちら

以前は「岸田清香園」だった場所。(→参照

この建物2階にある「カレー喫茶エルディオス」の店主さんのお店です。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市宮之阪3-6-1です。

宮之阪駅のすぐ目の前。

こっちに行くとケーキハウス「フルート」やサンディなどが。さらに進むと国道1号線に出ます。

反対方向へ行くと交差点「宮之阪駅北」が。交差点をまっすぐ行くとイズミヤ、左に曲がると枚方市駅方面。


お店の中を撮らせてもらいました↓

店内にはテーブル席、カウンター席が。


また和室もありました。

冬にはここはこたつになるんだとか。
こたつに入りながら食べるかき氷…なかなか珍しいのでは!

メニュー↓

この日は…

チャイ氷 850円
宇治抹茶ミルク金時 950円
黒糖きなこミルク金時 850円
レモンレアチーズケーキ 950円
イチジクとカボスのレアチーズケーキ 1250円

って感じでした。

また氷は枚方凍氷のものを使っているとのこと。




お茶のメニュー↓

実際にかき氷とお茶を注文してきて食べて&飲んできたのでまたグルメで記事にできたらと〜!

ちょっと感想言うと、今回食べたチャイ氷…こんなにもチャイとかき氷は相性良いのかとびっくり。
氷にめっちゃチャイのシロップが染み込んでいて初体験美味しかったです

ジャスミン花茶

9月4日にプレオープンし、きょう本オープンしたこちらのお店。

今後は季節もののかき氷、雨の日限定のかき氷なども提供していくとのことでした。
また冬にはぜんざいのサービスも考えているんだそうです。

1年中かき氷が楽しめて、本格的なお茶が飲めるお店ってのはなかなか珍しいっていうか多分ここだけなのではないでしょうか〜!

同じ建物2階にある「カレー喫茶エルディオス」で辛めのカレーを食べたあと、かき氷で冷ますってのも良きなのでは。

氷喫茶みつ屋

営業時間
12:00-18:00
営業日
金土日(来年からは水木金土日になる予定)
住所
大阪府枚方市宮之阪3-6-1
関連リンク
Instagram/Facebookページ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。