枚方T-SITEちかくに「和カフェ・ごはん ことの葉」ができるみたい。6月1日オープン予定

枚方T-SITE近くに「和カフェ・ごはん ことの葉」ができるようです。


↓こちら

建物全体↓

住所的におそらく以前「和洋旬彩月陽HIRAKATA」があった場所にできるのかと。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市岡東町11-11 ひらかたサンプラザ1階。

こっちに行くとがんこや乃が美はなれが。真向かいには枚方T-SITEがあります。

反対方向は枚方市駅方面。ひらかたサンプラザ3号館が見えています。


今回ソースになったのはこちらのグルメサイトから。
それによると6月1日にオープン予定とのことです。

求人サイトにはお店に関する詳細が。
「お茶」や「柚子」をふんだんに使用した和カフェになるとの記載がありました。


また、そこの運営会社(→公式サイト)をみると5月16日に閉店する枚方T-SITEの「錦一葉かふぇ」と同じ会社のようでした。

また和カフェが戻ってきますね〜!

そういや余談になりますが、ロシアでは和スイーツが流行ってるそうですよー!
回転焼き(今川焼き、大判焼き、御座候とも言う)のような丸い形の粉ものスイーツが人気なんだそうで、これはスラブ系民族の習俗とマッチしているんだとか。

この感じで行くとお好み焼きも流行るかも(たぶん)!

■関連リンク


※「T」さん、「ちろ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?