光善寺駅周辺の複数店舗が移転してる

光善寺駅周辺の複数店舗が移転しています。

光善寺駅

光善寺駅西地区第一種市街地再開発事業に伴う移転だと思われます。

まずは一覧↓



つづいて詳細です。

Bar with

地図ではここ↓

4月15日をもって一時休業。新店舗は5月末日オープン予定とのこと。

移転先は香里園となっていまして、これはまた別記事でお届けできればと思います。

司法書士 辻本法務事務所

先程の「Bar with」の隣にありました。

案内のとおり、近くへの移転です。

移転先↓

大丸屋の上です。光善寺駅により近づいたかたち。

サイクルドクターK

「辻本法務事務所」の隣の隣。

ローソンストア100のちかくに2月1日から営業をスタートしているとのこと。

移転先↓

一番右のところです。

クチネッタ ダ ナオシ

「トラットリア ダ ナオシ」が6月に閉店後、移転先に移れるまでのあいだ「クチネッタ ダ ナオシ」として営業を再開。

3月31日をもってこの場所の「クチネッタ ダ ナオシ」は閉店し、4月中旬より「一軒家 民家イタリアン ワンオペレストラン クチネッタ ダナオシ」は移転オープンするとのこと。

移転先↓

前述の画像に記載された地図のとおり、全然光善寺駅から徒歩でいけるような距離のお店です。

大和ハウジング

移転前のてこやと移転後のてこやに挟まれた位置にあった不動産屋さん。

この場所で営業していた時はこんな感じでした。

4月中旬〜下旬より移転し、最終的には建設中の商業施設に戻ってくるとのこと。

美容室 Mjuk(ミューク)

その大和ハウジングや移転前てこやの上、2階にある美容室。

移転先↓

大和ハウジングとMjukは共に、

光善寺駅前ビルの2階に移転しました。開発の順番的に、このビルに一時移転みたいな感じでしょうか。

以上、6店舗になります。光善寺駅西地区第一種市街地再開発事業に伴う移転だと思われますし、着々と再開発が進んでいる、ということが改めて認識できますね。変わっていく町並みを記憶と記録に残しておきたいところです。

◆関連リンク


「たこうた」さん、「いちみ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?