ビオルネに「K-POP TOWN」って韓国カルチャーを扱うお店ができるみたい。8月21日オープン


ビオルネ1階に「K-POP TOWN 枚方ビオルネ店」という韓国カルチャーを扱うお店ができるようです。


枚方ビオルネ

お店のInstagram↓

上記によると8月21日にオープンするとのこと。
実際に見に行くとビオルネ1階の靴屋「ラ・セーヌ」があったところにできるようでした

Instagramによれば…

⚫︎コスメ
⚫︎食品
⚫︎アイドルグッズ
⚫︎CD

といった韓国カルチャーをお届けしますとのこと。

オープニングイベントもするそうですし、韓国好きの方は要チェックなのでは!




ガーサンにとっては韓流はペ・ヨンジュンさんで止まっていましたが、現在は第4次韓流ブームなんだそう。ちなみペ・ヨンジュンさんのころは第1次。

第4次韓流ブームの特徴はドラマ「愛の不時着」と「梨泰院クラス」がヒットし、韓国ドラマなどの視聴が増えたことを主に指すとのこと。(→朝日新聞デジタル:第4次ブーム、料理も進化)

ペ・ヨンジュンさんのころはまだ中年の女性の方々に主に刺さっていたという感じでしたが、現在では若年層に人気の韓国のエンタメ。

ちなみに韓国エンタメを海外に発信することになった理由は1997年のIMF危機に陥ったことに起因するんだとか。
IMF危機で韓国経済が大打撃うけ、国内のマーケットだけでは厳しいので政府が韓国のエンタメの輸出を推し進めたそうです。

参考↓

こういうの調べだすと止まらなくなりそうなので、興味あるかたはぜひ!

■関連リンク