ららぽーと門真と三井アウトレットパーク大阪門真のフードテラスはこんな感じ。関西初出店舗など16店が集結

ららぽーと門真と三井アウトレットパーク大阪門真のフードテラスはこんな感じです。

フードテラス20230413015546
(フードテラス)

3階にあるフードテラスには1100席超の座席を配置。16店舗が出店しており、地元の人気店や商業施設初出店のお店が集まっています。

フードテラス-23041246

フロアマップ↓
フードテラス20230413015610
①から順番に紹介していきます。

①みつ葉かどま出張所

フードテラス-23041216

国産小麦を100%使用し、ラーメンでは珍しい加水率48%(一般的には28~38%)の多加水麺でもっちりとした食感が特徴の麺だそう。

麺もスープもすべて手作りで、泡立てたスープと自家製麺がよく絡むとのこと。
公式サイト

メニュー↓
フードテラス-23041217

フードテラス-23041218

②らーめん専門 和海

フードテラス-2304125

大将が独学で無添加を突き詰めた塩ラーメン。無添加特有の優しい口当たり、厳選の塩や鶏油で作り上げる奥深いコクが鮮烈な印象を残す。毎日でも食べたい心もほっこりさせてくれる一杯。
食べログTwitter

フードテラス-2304126

③つじ田

フードテラス-2304129

味から絆へ、2005年神田御茶ノ水でオープンして以来、味へ圧倒的なこだわりで東京のつけ麺文化を牽引。つけ麺・ラーメン店。ららぽEXPOCITY・堺に続いて、大阪府内では3店舗目。
公式サイト

④日本橋 天丼 金子半之助

フードテラス-23041229

「日本の文化は食にあり」と、誰よりも和食を愛し続けた和食界の重鎮、金子半之助。

『秘伝の江戸前の丼たれ』を使い、控え目な甘さでさっぱりとした丼たれは、高温の胡麻油で揚げた天ぷらと、白飯に絶妙なバランスで絡み合い、最後の一口まで飽きの来ない天丼に。
公式サイト

⑤鶏三和

フードテラス-23041231

名古屋コーチンを主体とした農場から販売までの一貫事業管理体制を確立。「価格」ではなく「価値」。「顧客満足」の経営を推進している。
公式サイト

⑥北極星

フードテラス-23041233

現「北極星」の先代、北橋茂男が始めた洋食屋「パンヤの食堂」でオムライスが生まれた、元祖オムライスのお店。京阪神を中心にお店を展開。
公式サイト

フードテラス-23041234

⑦本気のステーキ 青木

国産牛ステーキ専門店。関東で話題の超人気店が関西に初出店。
ららぽーと門真の店舗ページ

⑧モスバーガー

日本で生まれた日本のハンバーガーショップ。モスバーガーのMOSはそれぞれ、M-Mountain(山)、 O-Ocean(海)、S-Sun(太陽)の頭文字をとっています。この「山・海・太陽」にはそれぞれ、「山のように気高く堂々と」「海のように深く広い心で」「太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って」という意味が込められています。
公式サイト

⑨伝説のすた丼屋

秘伝のニンニク醤油タレ使用、中華鍋と高火力で素材の旨味を閉じ込める。並盛で茶碗約3杯分のボリューム!
公式サイト

⑩築地 孫右衛門

築地に本店がある寿司・天ぷらの店。本場の寿司屋が織りなす海鮮丼専門店がららぽーと門真店に出店。
本店Instagram

⑪韓国料理bibim’

株式会社 高麗貿易ジャパンによる韓国料理のお店。大阪を中心に店舗展開中。
公式サイト

⑫アジアごはん Thainy&Vietny

フードコート内のタイ料理とベトナム料理のお店。
運営会社ホームページ

⑬ヤキソバスタンドバイミー

サイドメニューとして親しまれてきた焼きそばを主役に。ラーメン店「麺屋優光」で培った自家製麺作りの技術を活かし、麺の太さ、加水率、小麦粉の配合など試行錯誤を半年間繰り返し、ソース、塩ダレに合う最高の自家製麺が完成。
公式サイト

⑭大衆中華 さわだ飯店

ミシュラン6年連続1つ星「エスサワダ」の新業態。大衆中華のお店。ミシュランシェフ澤田州平さんはジョブチューンにも出演したりしてる。
系列店のInstagram

⑮バナナジューススタンド ミッキー

大阪の高級バナナ専門店が、フードコートにバナナジュース専門店を出店。
→公式サイト見つけられず

設備

座席

テーブル席とカウンター席があり、カウンター席には充電専用コンセントも。

テラス席

吹き抜けスペースや屋上などにもテラス的がありました。

ららスタジオ

こちらはパーティーやワークショップ、会議など、個室として利用可能な貸しスペース。

小上がり席

お子さまとくつろげる空間に。

ベビーカー置場や電子レンジもありました。

吹き抜け空間

屋上の空の広場につながる吹抜け。

天井が高く開放的な空間。

サンプル↓

以上がフードテラスの様子でした!

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?