堤町につくってたメケアリバッグのお店「MEKEARISA」がオープンしてる

堤町に作っていたメケアリバッグのお店「MEKEARISA」がオープンしています。

↓こちら

こちらにお店ができることについては以前にも記事にしています
Googleストリートビューによると、この場所には以前民家のような建物があった模様。

地図ではここ↓

住所は、大阪府枚方市堤町5-25。

こちらの道をまっすぐ進むと「MogaJoga DINING」がある道に出ます。

反対方向をまっすぐ進み左に曲がると、枚方公園青少年センターなどがある方へ。さらにその先に進むと枚方公園駅のひらパーじゃない方の出口へ出ます。

公式サイトによると、MEKEARISAはシンガポールとその周辺国で集めたライフスタイル雑貨を展開するお店。

Instagramにも開店について投稿がありました↓

店舗は4月9日にオープンした模様。

外にもたくさんのバッグが飾られていました。

公式サイトによるとメケアリバッグはプラスチック素材を使用し、手編みで編まれているデザインが特徴。軽くて水拭きも可能な特性を持っているんだそう。

店内↓

店内はいい香り!アルコール消毒までいい香りだったのはびっくり&ハッピー!

色とりどりのバッグがズラリ!形もそれぞれ特徴がありました。

留めるところがあるタイプや

バッグの上がギザギザになってるデザインも。

透明素材のものもありました!涼しげな雰囲気。

鏡もあるのでファッションに合わせて選ぶこともできます。

こちらのバッグを見てるとピクニックに出かけたくなるのはわたしだけでしょうか。

こちらのスペースは靴を脱いで見られます。

また、バッグ以外の商品も。

同じ色でも柄は1つ1つ違うようです。ハンドメイドならではのオンリーワン!

他にも…

海外っぽい靴もありました。

このような組み合わせも!(フムフム)

ずらっと写真で紹介しましたが、他にもステッカーや帽子、食器などもありました!
ハンドメイド好きで気になるって方は多いんじゃないでしょうか。

お店概要
店名 MEKEARISA
営業時間 月・火12:00-16:00 土・日12:00-17:00
定休日 水・木・金曜日
住所 大阪府枚方市堤町5-25
駐車場リンク 公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)