養父丘につくってた飲食店「ごはん屋 なごみ」がオープンしてる。卵にこだわってるお店

府道17号線沿い養父丘に作っていた飲食店「ごはん屋 なごみ」がオープンしています。


↓こちら



建物全体↓


以前ここには「ふくろう」という飲食店がありました。(→Googleストリートビュー
ここになごみができることは以前にも記事に

地図ではここ↓

大阪府枚方市養父丘1-2-56が住所。


こっちにいくとコノミヤと関西スーパーの間を通って牧野駅方面へ。

反対方向には牧野スポーツクラブなどがあり、進んでいくと府道18号線との交差点「招提口」に出ます。


お店のメニュー↓

卵かけご飯は3種類の卵から選べるとのこと。

葉酸たまご…通常の卵の3倍の葉酸が含まれていて、黄身にコクと甘みがある濃厚なたまご。
くろ丹波…丹波黒大豆を飼料に育てた鶏のたまご。コクと旨味が強いんだとか。
さくらたまご…国産の鶏「さくら」が産んだたまご。

たまごについてのこだわり↓



ドリンクメニュー↓

現在はお酒の提供はしていないとのこと。

テイクアウトメニュー↓



お店の内装。

実際に食べた卵かけご飯(450円)↓

たまごかけ専用の醤油が付いてきます。
味噌汁とおかずにはきゅうりの漬物、ひじきや豆の煮物…、

凄くホッ…。とひと息つけます。

葉酸たまご

4月にはオープンしていたこちらのお店。緊急事態宣言のため一時的に休業になっていまして、つい最近またお店をあけたばかりなんだとか。

全体的にお値段もお安めですし、普段使いしやすそうなお店なのではないでしょうか〜!

ごはん屋 なごみ

営業時間
11:30-14:00/17:00-20:00
定休日
不定休
住所
大阪府枚方市養父丘1-2-56
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

卵かけごはん食べ放題があるお店