枚方高校ちかくにつくってたイチゴ狩り園がオープンしてる

東田宮に作っていた竹安農園によるイチゴ狩り園がオープンしています。

↓こちら

イチゴ狩り園ができることについては以前にも記事に



地図ではここ↓

大阪府枚方市東田宮2-6あたりにあります。

こっちにいくと、国道1号線の下をくぐり、わらび屋本舗の近くを通って枚方高校の方へ。

反対方向には山之上東町の田畑が広がっています。

1月7日オープンです。

中を見せてもらいました↓

いちご狩り!って感じの室内。

いちごの品種は「ベリーポップはるひ」「ベリーポップすず」「おいCベリー」「よつぼし」の4種類。この辺のイチゴ狩り園ではあまり見ない品種ですね〜!

実際にイチゴをいただいたんですが、めっちゃ甘かったり、食感が違ったり、品種ごとの食べ比べも楽しかったです!

狩る場所と食べる場所は別になっていまして、

なんとトッピング用のアイスは無料だそう!アイスとイチゴとか、間違いない組み合わせ〜!

いちご狩りの実施曜日と料金など。公式サイトから予約できるようです。

こちらは竹安農園(ねこねこ農園)の野菜直売所の営業時間など。

ねこねこ農園については以前にも紹介しています↓

駐車場はないので、車で利用する場合はわらび屋本舗や枚方高校近くのコインパーキングを利用するかたちになりそう。

枚方高校の近くということは、枚方市駅から徒歩でも行けるレジャーな施設ができたということで!他市の友達と楽しむ、なんてこともいいかもしれませんね〜!ひらつーでもまたイチゴ狩りをどこかで紹介できればと思います!

◆関連リンク


「ネコマニア」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?