山之上の和食さと跡地にできるのは「じてんしゃチャンピオン」

山之上の和食さと跡地にできるのは「じてんしゃチャンピオン」のようです。

↓こちら
じてんしゃチャンピオン-2009241
この場所に建物ができたことは以前にも記事にしていて昨年7月までは和食さとがありました

和食さと時代の外観↓
さと-1906071

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市山之上北町8-1です。

じてんしゃチャンピオン-2009243
隣にはアカカベ、向かいにはブラックマヨネーズ吉田が「今まで食った炒飯の中で一番うまい」とコメントしたラーメン店「まんてん」があります。進んでいくと国道1号線の下をくぐって枚方市駅方面。

じてんしゃチャンピオン2-2009241
反対方向には「ドン 山之上店」などがあり、進んでいくと山之上を抜けて香里団地の方に出ます。

じてんしゃチャンピオン-2009244
チャンピオンメイトに入会した自転車は、パンク修理は3年間無料のよう。
オープン日についてはまだ不明です。

じてんしゃチャンピオン-2009245
駐車スペースもひろめ。

じてんしゃチャンピオンは府道18号線沿い招提北町にも店舗がある自転車専門店。(→そこの公式サイト
滋賀県を中心に店舗を展開しているようですが、FCも行なっているようなので、今回できるお店がどの系列かは不明。

比較的近距離にサイクルベースあさひ(東田宮)やダイワサイクル(松丘町)がありますし、このあたりは自転車大型店が充実したエリアになりますね。比べやすそう。

個人的には、招提北町のお店が「じてんしゃチャンピオン 百万馬力枚方店」なので、このお店の名前がどうなるか気になります。一騎当千枚方店とか威風堂堂枚方店とか(ない)。


※「みーやん」さん、「なおぉぉ」さん、「りんりん」さん、「夏休み終わった」さん、「のぶ」さん、「akared」さん、「 てくてくのりさん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■