くずはモールそばに馬渕教室の新校舎つくってる。パチンコ店があったところ。12月完成

くずはモールそばに「馬渕教室 樟葉校」が移転するようです。

↓こちら
20171010馬淵教室-7
見に行った時には工事中。この場所には以前、パチンコ店の「ニューくずは会館」がありましたが2月で閉店しました20171010馬淵教室-8
くずはモールの映画館などがあるヒカリノモールに隣接した場所にあります。

現在ある馬渕教室樟葉校↓
20171010馬淵教室-4
府道18号線沿い楠葉朝日にある馬渕教室が、冒頭で紹介したパチンコ店跡地に移転するとのこと。

地図ではここ↓

住所は枚方市楠葉朝日2丁目2-2です。

20171010馬淵教室
道路挟んで向かいにはジョーシンが。こっちに行くとくずはアベニューとの交差点「楠葉中央」があり、左に曲がるとくずはモールや樟葉駅などの方へ。

20171010馬淵教室-5
こっちに行くとコノミヤやダイソーなどの前を通って、古本市場などがそばにある交差点「船橋」にでます。

教室にあった貼紙↓
20171010馬淵教室-3
樟葉駅前に移転との記載があり、12月完成とのこと。
こちらのチラシに移転予定地について案内がありました。

再び新校舎ができる場所の写真↓
20171010馬淵教室-1

詳しい移転日時は不明ですが、新校舎ができる12月には現在ある教室がなくなるということでしょうか。

馬渕教室といえば馬渕教育グループが運営する、中学・高校受験をサポートする学習塾。
関西を中心に展開している塾で、馬渕教室以外にも幼児向けのスクールや英会話教室などの運営もしています。

新校舎には馬渕教室の他に、個別指導の「馬渕個別」や「英会話エピオン」なども併設されるとのことで、もともとある建物を見るかぎり、塾としては結構大きめの規模になりそう。

長尾駅前にも馬渕教室のビルを建設中ですし、駅前の馬渕教室ビル、という流れが続いていますね。

◇関連記事
これまでの樟葉駅周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017


※「しかぱん」さん、「じゅんデザイン」さん、「いんぐ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?