大峰元町に「麺麓」ってラーメン店ができるみたい。業務スーパーの斜めむかい

国道307号線ぞい大峰元町に「麺麓」というラーメン店ができるようです。

↓こちら
麺麓-1606132
この場所には以前「創作ダイニング玄」がありました。地図ではここ↓

住所は枚方市大峰元町1丁目6-30です。

麺麓-1606131
こっちにいくとユニクロや助たく、キョーイチなどがあり、そのまま進んでいくとゲオやケンタッキーがそばにある1号線の交差点「池之宮北」に出ます。

麺麓-1606134
反対方向にはシダックス跡地などがあり、アルプラザなどの方へ。

麺麓-1606133

今回の情報源は不動産会社「エンラージ」のFacebookページからです↓

上記に記載されたリンク先は「麺麓」の公式ブログになっていて、理想の麺を求めて試行錯誤されている様子が記載されています。

ラーメンに関しては、ブログの紹介文が「枚方にある鴨出汁ラーメンの店主ブログです。」となっていました。枚方では鴨出汁ラーメンのお店というのは珍しいんじゃないでしょうか。

ちなみにこちらのサイトでロゴの募集もされていて、そこにある文を引用しますと↓

大阪枚方市にオープンする鴨出汁を使ったラーメン店です。

落ち着いた雰囲気の店にしたいのでいわゆるラーメン屋っぽいロゴではなくシンプルで落ち着いた印象のロゴを希望します。
店のメインの看板にも取り付けますが目立たなくても構いません。

麺麓の名前の由来は私の本籍地である鹿児島県出水市麓町から来ています。
鴨のイメージはロゴに入れないで下さい。麓のイメージも無理に入れなくても結構です。

ロゴのイメージとしては『japanese soba noodle蔦』のような女性でも入りやすい店のイメージです。

とのことなので、女性でも入りやすいようなラーメン店になるのかもしれません。

そしてこの場所でラーメン店となると、以前はすぐそばに「麺や輝」があったので、大峰元町にラーメン店が帰ってきたとも言えそうです。

◇関連記事
これまでの大峰元町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について