町楠葉に「くずは ホースマン」って馬肉ともつ焼きの居酒屋ができるみたい

町楠葉に「くずは ホースマン」という馬肉ともつ焼きの居酒屋ができるようです。

↓この建物
ホース-1911131
紀州和歌山ええとこどり」などが入っている建物です。

地図ではここ↓

大阪府枚方市町楠葉1丁目3-5が住所です。

ホース-1911132
こっちに行くとすぐ近くには交差点があり、そのまま直進すると目の前にはくずはモールが。

ホース-1911133
反対方向に行くとダイニングバーBIBOBIBIなどが。

ホース-1911131-2
店内が片付けられていたこともあり、建物の中だと以前「Smile」があった場所にできる可能性が高いんじゃないでしょうか。

今回、情報ソースになったのはこちらの求人サイトです。それによると12月中旬オープンとのこと。
滋賀の中心に展開している馬肉ともつ焼きの大衆酒場のようです。

違う店舗の公式サイト↓

店舗ごとに公式サイトが違うっぽいので、あくまで参考程度にどうぞ。

馬肉を中心に扱うお店はまあまあ珍しいですし、どんなお店になるか楽しみですねー。

そういえばなんで馬だけ刺しで食べることができるのかちょっと疑問だったんですけど、それって馬の体温が40度近い高温なので、牛や豚に比べて寄生虫が少ないってとこに起因しているようです。(→@Dime なぜ馬肉だけ刺身で食べられるか知ってる?

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?