町楠葉に「くずは ホースマン」って馬肉ともつ焼きの居酒屋ができるみたい

町楠葉に「くずは ホースマン」という馬肉ともつ焼きの居酒屋ができるようです。

↓この建物
ホース-1911131
紀州和歌山ええとこどり」などが入っている建物です。

地図ではここ↓

大阪府枚方市町楠葉1丁目3-5が住所です。

ホース-1911132
こっちに行くとすぐ近くには交差点があり、そのまま直進すると目の前にはくずはモールが。

ホース-1911133
反対方向に行くとダイニングバーBIBOBIBIなどが。

ホース-1911131-2
店内が片付けられていたこともあり、建物の中だと以前「Smile」があった場所にできる可能性が高いんじゃないでしょうか。

今回、情報ソースになったのはこちらの求人サイトです。それによると12月中旬オープンとのこと。
滋賀の中心に展開している馬肉ともつ焼きの大衆酒場のようです。

違う店舗の公式サイト↓

店舗ごとに公式サイトが違うっぽいので、あくまで参考程度にどうぞ。

馬肉を中心に扱うお店はまあまあ珍しいですし、どんなお店になるか楽しみですねー。

そういえばなんで馬だけ刺しで食べることができるのかちょっと疑問だったんですけど、それって馬の体温が40度近い高温なので、牛や豚に比べて寄生虫が少ないってとこに起因しているようです。(→@Dime なぜ馬肉だけ刺身で食べられるか知ってる?

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?