津田北町の手焼き揚げせんべい店「西村製菓所」が店頭での直売始めてる。110年の歴史があるお店。

津田北町の手焼き揚げせんべい店「西村製菓所」が店頭での直売を始めてます。

↓こちら



地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市津田北町3-1-31。

こっちにいくとワークマンやローソンなどがありまして、第二京阪道路を横切ります。

反対方向へ行くとファミリーマートやアルプラザが。

西村製菓所は大正元年創業の手焼き揚げせんべいを作っている会社。

3月くらいから直売を始めたとのこと。


これまでは直売はせず、様々なお菓子店に出していたんだそうです。

お店の前にあった看板↓

おせんべいミックスは380円。
チーズ、のり、若草、ごま、うに、紅えびの味のせんべいがミックスされています。

季節限定は銀杏!?銀杏には塩・わさび味とあるようです。

ちょっと作っているところ見せてもらいました↓

ここで焼き、大豆油で揚げ、味付けをすると…

左がミックス味(チーズ、のり、若草、ごま、うに、紅えび)が入っています。右が銀杏(わさび味)。

はい!完成!

お店の公式サイトにも作る工程が載っていますので気になった方はぜひ↓

実際に買って食べてみました↓

ミックスは色とりどり。

食べてみてわかったことは…

めっちゃ中毒性ある!!

一度食べ始めるとついつい手が伸びちゃいます。

あと銀杏のせんべいも買ったのですが、予想以上に銀杏の味がしました。

ちなみに余談なのですが、こちらのせんべいは全国各地に配送しているとのことなんですけど、広島の方々にはチーズ味がダントツで人気なんだそう!なんででしょう?

お店概要
店名 西村製菓所
営業時間 10:00-17:00
定休日 日曜日
住所 大阪府枚方市津田北町3-1-31
電話番号 072-858-8230
リンク 公式サイト
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)



■関連リンク