北中振に「テイク・ラボ」ってファブスペース&コワーキングスペースな施設つくってる。3Dプリンターが使えるみたい。2月オープン予定

国道1号線沿い北中振に「テイク・ラボ」というファブスペース&コワーキングスペースな施設ができるようです。

↓こちら



建物全体↓

現在工事中のようでした。

地図ではここ↓

大阪府枚方市北中振3-41-3が住所。国道1号線と外環状線が分岐するあたりにあります。

こっちに行くと外環状線に合流。ローソンとかがありますね。

反対方向へ行くと(ちなみに一方通行の道なので車などでこっち側へ進むことはできません)、交差点「南中振」が。

テイク・ラボのInstagram↓

Instagramには完成イメージ図が載っていました。

公式サイト↓

ファブスペースでありながら、コワーキングスペースとしても利用できる場所とのこと。

ファブスペースとは…
3Dプリンターなどのデジタル工作機械が設置されているスペースなんだそう。
設置される工作機械は3Dプリンターレーザーカッターなどを、またツールとして半田ごてオシロスコープ安定化電源なども用意する予定とのこと。

建物の3、4Fがファブスペース・コワーキングスペース
4Fがシェアオフィスになるんだとか。

スタッフの方が機械の扱い方について講習やイベントをしてくれるそうなので、3Dプリンターなどに興味ある方は要チェックなのでは!個人的にめっちゃ面白そうです!!


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?