星田駅前につくってた商業施設「tonarie星田」がオープンしてる。行列できてた

星田駅前に作っていた商業施設「tonarie星田」がオープンしています。

↓こちら

今日3月28日オープン。「tonarie星田」は星田駅そばにできた日本エスコンなどによる新商業施設。これまでに何度も記事にしています。(→公式サイト



地図ではここ↓

住所は星田駅の枚方側すぐの位置。

テープカットの瞬間

今日はオープン日ということで、8時半からオープニングセレモニーが。tonarie星田に関連する会社の重役の方々がきていました。

いただいたtonarie星田全体のチラシ。オリジナルトートバッグプレゼントなど、オープンセールなどもたくさん行われるようでした。

ではでは、館内も撮らせてもらってきましたので、館内を紹介できればと!

まずは目次↓

つづいて詳細です。

館内マップ

1階はこんな感じ。左側の黄緑の部分がメディカルゾーンというエリアになっていまして、あとで紹介します。別館部分には「シジャン」という韓国料理店と「ソレージュ」というジェラートのお店が7月オープン予定のよう。

2階はこんな感じで、現状ではイトウゴフクとHair RENのみが営業というかたち。6月にはカフェレストランやメディカルフィットネス、整形外科ができて、秋には医療テナントができる予定のよう。

こちらはメディカルゾーンのみのマップ。カミングスーン!です。小児科も6月にできます。

1階テナント

1階から見ていきます。

万代

万代はtonarie全体とは別の大行列ができていました。

お店の外までずら〜〜っと!

オープンセールで色々と安くなっていたからでしょうか!せみ餃子62円はテンションあがる。

花ichiba

万代横には花ichibaが。(→公式サイト
一般的なお花屋さんと比べると、空間にゆとりを感じますね〜。先着200名は500円以上の購入で200円の金券が貰えるそうです。

ココカラファイン

4月2日までオープンセールが行われるようでした。チラシは公式サイトに載ってましたので参考にぜひ。また、30日までの3日間は10%オフだそうです。除外品もありますが!

保険見直し本舗

4月28日までの店頭予約限定で、無料保険相談を保険見直し本舗で初めてした人は二重構造マグボトルをプレゼントだそう。(→公式サイト

売るナビ

成約でティッシュボックス5箱プレゼントとのこと。(→公式サイト

セリア

30日までのあいだ、5点以上買うと各日先着360名にオリジナルトートバッグプレゼントだそう。(→公式サイトの店舗ページ

2階テナント

2階は前述のとおり、現状では201と202にあるイトゴとRENの2店舗のみ。

イトウゴフク

イトウゴフクはマスクを5枚入りが11円という破格の値段で販売していました。公式サイトでオープンセールのチラシを見ることができますよ。

Hair REN

Hair RENではワンプライスキャンペーンとして、カット2200円・カラー2200円・パーマ2200円など、オール2200円のキャンペーンを行っていました。髪の長さも関係ないそうです。(→公式サイト

メディカルゾーン

メディカルゾーンは現状ではオープンしているのは3つのテナントです。

プラザ薬局

今日は内覧会で、開局は4月1日からだそうです。(→公式サイト

おくの眼科

こちらも4月1日から開院。土曜の午前も営業しているようですね〜!(→公式サイト

なかむら内科・消化器内科クリニック

こちらは4月3日から開院。普段遣いする商業施設に内科というのはありがたいですね〜。(→公式サイト

館内のようす

1階の共用廊下部分。メディカルゾーンにできるメディカルフィットネスは上記写真左側に写っている「オルソフィット24 星田店(→公式サイト)」で、6月1日オープンだそう。

ATMはセブン銀行と枚方信用金庫の2台。

あと万代前あたりに、今話題の生搾りオレンジジュース自販機がありました。近隣だとイオンモール大日高槻にはあったんですが、今度は星田に登場!

この中に入っているオレンジをしぼってジュースにしてくれるという、すごいフレッシュな自販機。

どんな風に出てくるかは、姉妹サイトやまとぴで購入しましたので参考にどうぞ↓

蓋つきはありがたいですね!

そしてこの何の変哲もないように見えるエスカレーター!よ〜く見ると、

側面にブラシがついていました。どうやって使うんだろう、靴の砂を落とす?わからないんですが、見たことなかったので驚きました。

そして2階のトイレ。

授乳室もあるようでしたよ〜!ファミリー嬉しい!

館外のようす

駐車場は施設前に加え、


屋上にもあります。

ブランチ松井山手と同じく、ナンバープレート認証式で、自分の車のナンバープレートと照合。

でもってスマホアプリで精算できたりする、未来的な駐車場でした!


屋上駐車場からは、今しか見られない開発途中の星田北地区のようすもバッチリ。いずれ住宅街になるのかな?

駐輪場はこんな感じで、バイクも停められるんですが20台まで。今朝は早速バイクは満車になっていました。地味に嬉しいのは、無料時間内は機械の操作なしで自由に出れるところ。香里園のライフの横の駐輪場と一緒ですね!

以上になります。いよいよオープンした新商業施設ですが、まだ中にカフェレストランができる予定だったりと、引き続き見ていければと思います!

高田や東香里、茄子作あたりにお住まいの星田駅ユーザーの方は要注目ですね〜!星田駅からの帰りに寄って買い物できそう!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?