枚方市駅ちかくの公衆電話が8月末までに撤去

枚方市駅ちかくにある公衆電話が撤去されるようです。

まずは動画でどうぞ↓

つづいて写真で↓
でんわ
場所は枚方市駅からT-SITEとサンプラザを繋ぐ歩道橋の下付近です。

電話1
今回撤去されるのはこちらの5台と、最初の写真の車椅子対応のもの、計6台。

以前にも枚方フォトでとりあげています↓

電話ボックスの前にあった貼紙↓
BrowserPreview_tmp (1)
工事日時は2020年7月20日〜8月31日の間とのこと。

ろうきゅうか
(公衆電話の下部分)

実際になんで撤去されることになったのかNTTに聞いてみると、携帯・スマートフォンの普及により利用頻度が下がったのと、設備の老朽化によるものがあるのだとか。

また、近隣では枚方市役所前広場にある3台の公衆電話も1台を残して撤去するんだそうです。

そういえば、1984年には公衆電話の数は1984年【934,903台】がピークだったそう。(→公衆電話の歴史PDF)時期的にはバブルちょっと前くらい。2018年では【155,214台】と1/6くらいの数に。

長年あった公衆電話かと思われますし、利用したことがある方も多いのでは。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について