東香里のTSUTAYAが3月13日で閉店

東香里にある「TSUTAYA 東香里店」が閉店するようです。

↓こちら

地図ではここ↓

大阪府枚方市東香里3-3-13が住所。

こっちに行くと東香里病院などがあり、高田の方へ。

反対方向に進むと東香里ゴルフセンターやココカラファインなどが。香里園駅方面です。

お店にあった看板↓

許可を得て撮影しています

3月13日をもって閉店するとの記載が。26年の歴史があるお店だそうです。
なお、最終レンタル利用日も3月13日で、閉店後の返却は期日までに正面入口の返却ポストにとのこと。

店内の撮影もさせて頂きました↓

入ってすぐのところ。

東香里が地元の私モモ@ひらつー的に、東香里店で印象的なのは上記の入口入ってすぐのところにあるこの階段。小さい時はめっちゃデカく感じてました。

昔はこの階段の下にレジがあったよなーと思って撮りました。

1階は主に本・雑貨があります。

児童書も多くあり、広場的なところも。
現在遊ぶことはできませんが、ここでブロック遊びや本を読んだ思い出があるお子さんも多そう。

2階は主にレンタルでDVD・CD・コミックがたくさん並びます。

裏の出入り口

個人的に東香里店でT-POINTカードを作った、初めてCD・ゲームを買った、レンタルした、参考書を買った、子供の絵本を買ったなど、小さい頃から共に過ごしたのでびっくり。
同じ気持ちの方も多いのではないでしょうか。

ひらつー事務所でも「ええ…!」という驚きの声が。

ここが閉店すると、枚方にある本やCDなどの販売をしているTSUTAYAの店舗は枚方T-SITE、牧野高校前店、市外では香里園店、ビバモール寝屋川店になります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?