寝屋川に「麺屋 美豚(ビトン)」って二郎系ラーメン店できてる

寝屋川に「麺屋 美豚(ビトン)」という二郎系ラーメン店ができています。

↓こちら

この場所には以前「とんとん」というラーメン店がありました

パチンコ店「ダイアナ」がある建物。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市大利町11-33が住所。数少ない二郎系ラーメン店ということで、いつもよりちょっと遠い場所のご紹介。

こっちにいくとすぐ川を越えまして、この記事を読んでいる人ならご存知の方が多そうな「歴史を刻め」がその川のそばにあります。進んでいくと京阪の高架下をくぐって外環の方へ。

反対方向には商店が立ち並んでいて、これまた北河内では珍しいスーパー玉出の前を通って旧1号線に出ます。

メニュー。二郎系ラーメンと、細麺もあります。

もちろん食べてきました!チャーシュー麺(1200円)、野菜大盛りで。

スープはWスープということで、鶏と豚のうまみたっぷり。

チャーシューも嬉しい厚み。

麺はパワフル!ものすんごいパワフルですね!

味変要員もバッチリ。野崎で食べた二郎系以来、かつおとの相性が良いと思っている僕は宗田節をかけまくりましたが、やっぱりおいしかったです!

高さ。受け皿があって、混ぜるときにありがたい心遣いでした。


というか全体的に心遣いというか美豚という名に恥じない、美しさをちょいちょい感じました。スープとかの味から、席1つ1つに布巾があるところとか。

ついでにいうと僕が行った時は店員さんが2人とも女性の方だったので、なんでしょう、全体的に二郎系デビューにももってこいのお店だと思いました。

マシマシとかの呪文をとなえる必要もなかったですし、二郎系じゃないラーメンもあって付添の人も来やすそうなので、安心といいますか。

そんなわけで鍛え上げられた猛者の方から、ルイヴィトン好きな方、二郎系デビューをしてみたい方などはこのお店を検討してみては〜!

麺屋 美豚(ビトン)

営業時間
11:45-15:00(L.O.14:30)
17:00-22:00
定休日
不定休(3月は主に水曜日でして、17日だけ木曜もお休み)
住所
大阪府寝屋川市大利町11-33
関連リンク
ねやつーの開店記事 / 食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について