王仁公園プールがプール開き。4年ぶり

王仁公園のプールが本日7月1日より営業しています。

王仁公園プールが4年ぶりに営業することはひらつーでも記事にしています。
今回中を撮らせて頂いたので、営業の様子をお伝えします。

案内図↓

プールの種類等の大きな変更点はなし。

ただし、利用する際の注意事項等に少し変更がありまして、

・プールサイドでのビーチサンダルの利用が可能に(※土足は禁止)
・ランチエリア以外での飲食が可能に(※水際での飲食は禁止)
・ベビーカーの乗り入れが可能に(※入口での預かりは無しに)

が主な変更点です。

王仁公園プール概要

開催期間:7月1日から8月31日
開催時間:平日 10:00-17:00 / 土・日・祝・お盆(8/12~16) 9:00-17:00
休場日:なし
料金
【大人】 900円
平日※お盆(8/12~16)除く 正午から 600円
土曜・日曜・祝日・お盆(8/12~16)14時以降 600円

【小中学生】450円
平日※お盆(8/12~16)除く 正午から 300円
土曜・日曜・祝日・お盆(8/12~16)14時以降 300円
※中学生/幼児は年齢確認(生徒手帳等)の実施の可能性あり

【未就学児】無料

料金等の変更点は、条例改正により「回数券」「団体割引」がなくなり、代わりに『シーズンパス』の販売があるそうです。詳細は公式サイトをどうぞ。

9時半頃の様子

今日からプール開き!ですが、お天気は雨。取材時は小雨でした。
が、暴風警報が出ている場合や雷が近づいている場合は臨時閉場・一時閉場になるものの、営業期間中に休場日はありません。

ちなみに、プール内には自動販売機や、

たくさんのメニューがあるランチエリアがありますよ。ご参考に!

貸し切り!!

個人的に造波プールが好きです。(聞いてない)

まだ梅雨ですが、訪れていた小学生くらいの子どもたちは「うぇーーーーい」と、とっても楽しそうでした!

枚方の夏の風物詩とも言える王仁公園プール!楽しみにしていた方も多いのでは!夏だ〜!

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?