長尾家具町に「IBUKI OSAKA HIRAKATA FARM」って屋内型農園ができるみたい。農園を活用した障がい者雇用支援サービス。1月4日からスタート

長尾家具町に「IBUKI OSAKA HIRAKATA FARM」という屋内型農園ができるようです。

↓こちら
ファーム-2011241-2

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市長尾家具町3-11-1です。

ファーム-2011243
こっちに行くと府道735号線へ合流します。

ファーム-2011241
反対方向すぐ向かいにはファミリーマート、横にはオーダーメイドのケース製造を専門に行うアクテックが。直進して進んで行くとこちらも府道735号線に合流します。

 
今回ソースになったのは上記のプレスリリース。
それによると1月4日から「IBUKI OSAKA HIRAKATA FARM」がスタートするとのこと。

「IBUKI」は株式会社スタートライン(→公式サイト)が運営する今回で13拠点目となる屋内農園。大阪府内には他に八尾にあります。

「IBUKI」ではハーブ等の植物を栽培し、ハーブティー等に加工したものを自社内へ配布したり、サービス利用企業によって様々な手段で活用されるそうです。

この取組がNHKの「おはよう関西」でも取り上げられたことも↓

ファーム-2011244

具体的にどういった施設なのか、気になる方は大阪八尾ファームで見学・体験会を行っているようでしたのでチェックしてみては〜!

職場の様子が分かる動画もありました。参考にどうぞ!↓

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?