穂谷に「いいね」って学生のコミュニティスペースがプレオープンしてる。7月4日オープン

尊延寺に「いいね」という学生のコミュニティスペースがプレオープンしています。

↓こちら
いいね-20062612
矢印あたりに入口が。

いいね-20062613
入口部分。

地図ではここ↓

タイトルには穂谷と書きましたが、住所は大阪府枚方市尊延寺6-22-1です。

いいね-20062611
こっちにいくと信号のある交差点があり、そこを右折すると関西外国語大学 学研都市キャンパス跡が。

いいね-20062610
反対方向に行くと氷室保育園、ファミリーマートの前を通り杉に出ます。

スペース内を見せてもらいました↓
いいね-2006261
この席には充電スペースがあります。
席の前は黒板にありまして、アイデアなどをメモできるんだそう。

Wi-Fiもありますのでネット環境を使った作業もすることが可能。

いいね-2006263

いいね-2006265
本棚には本以外にもアンプ、プリンター、ラミネーターなどが置いてありました。

いいね-2006268
この建物は元々ちょっとしたゴミ屋敷状態だったんだそう。そこを自分たちで綺麗にしていったんだとか。

いいね-2006262
床が芝生なところも。
今後は2階も利用できるようにするとのこと。

平日は勉強や作業、オンライン授業など自分のしたいことをするスペースとして会員に開放するそうです。

7月4日までに申し込んだ場合、通常よりも安い年会費20000円で入会できるとのこと。(→Instagram

そして、このコミュニティースペースを運営している団体の代表は以前ひらつーでも取り上げたこともある「古味 元希」さん↓
 
この時は高校生でした。
今はNPO団体KEY代表(→公式TwitterPando)をされているなど、精力的に活動されてるようです。
また、今回できた「コミュニティスペースいいね!」は上記団体の取り組みのひとつ。

他にも「若者応援情報サイト ヒトトナリ」(→公式Twitter)や「学生ボランティア団体 幸~sachi」(→公式Twitter)という取り組みをされています。

いいねの公式Instagram↓

この投稿をInstagramで見る

【7/4オープンイベント🎉】 こんばんは!星太です🤩 . ✨7月4日にコミュニティスペースいいね!OPEN✨ . 7月4日はオープンイベントを開催します😏 . 《オープンイベント概要》 7月4日19:00-23:00 ※途中入退出もOK🙆‍♂️🙆‍♀️ ・みんなでお祝い🥂オープンの乾杯 ・みんなで交流✨オリジナル人生ゲーム大会&人狼大会🐺 ・最後はお待ちかねの🎱ビンゴ大会(景品有り) また、ドリンク,軽食も準備しています✨ . みんなでワイワイOPENのお祝いをしましょう🥳 . ご参加される場合ご連絡いただけたら幸いです! . たくさんのご参加お待ちしております🙇‍♂️ #大阪 #枚方 #学生 #イベント #交流 #コミュニティスペース #関西外大 #同志社大学 #牧野高校 #いいね #ご参加 #お待ちしております #

コミュニティスペース いいね!(@iine_hirakata)がシェアした投稿 –


上記によると7月4日にオープンとのことです。
オープン日には様々なイベントが行われるようでした。

コミュニティの幅を広げたい学生さんたちは覚えておくと良いのでは〜。

お店概要
店名 コミュニティスペース いいね!
営業時間・定休日
公式Twitte・Instagramを参照に
住所 大阪府枚方市尊延寺6-22-1
駐車場 有
リンクpandoTwitter/ Instagram
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?