琵琶湖の沖島の神社になぜか「枚方まで72km」の道路標識が

琵琶湖の沖島にある厳島神社に、なぜか「枚方まで72km」という青い道路標識があるそうです。20100817ituku1
沖島プレ取材 cococu-おうみの暮らしカタログ

沖島というのは琵琶湖にある小島です。標識は道路に出てるんじゃなくて神社内に捨てられてるみたいな感じですが、『307号線、水口まで7km、枚方まで72km』と書かれています。

2004年に滋賀県水口町が周辺の町と合併して甲賀市となったらしいのですが、それで不要になった看板なのかもしれません。
ていうか「水口まで7km」の次が「枚方まで72km」って、間に京田辺市とかあるのに飛ばしすぎではw

これを見てふと思ったんですが、「枚方まで○○km」という道路標識で一番枚方から遠いものってどこにあるんでしょうね?
この沖島のやつでもかなり遠いほうだとは思いますが。

関連リンク
道路標識と信号機の森 いろんな変わった道路標識などが掲載されています。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?