今年はコスモスの迷路も。穂谷のお花開花状況

穂谷に咲く花たちの開花状況フォトです。(9月28日時点)

※近隣の方の迷惑になるので路上駐車はやめましょう!
乗用車で来る場合は、必ず無料駐車場(10月31日まで利用可能)の利用を!

地図ではここ↓



毎年秋はお花咲き誇り、収穫体験もあるコスモスの里 穂谷
現地にはお散歩マップもありますので、お供にどうぞ。市のホームページからも見ることができます(→PDF


マップをよく見ると(真ん中ちょっと右)今年はコスモスの迷路があるようです!


また、お花の摘み取りもできまして、コスモスは10本100円、ひまわりは3本100円

ではひまわり、コスモスの咲き具合をどうぞー(9月28日時点)↓

ひまわり

見頃なひまわりたち。畑によって開花状況が違いますので、なが〜く楽しめそう。
いまは第一陣が咲いているって感じでした。


コスモス

コスモスはどこもまだまだって感じ。
ほんのちょっとだけ咲いています。

こちらはコスモスの迷路。(なはず)

まだ一面ほぼ緑です。
色とりどりのコスモスの中で迷子になりたいですね!

私を捕まえてごらんなさい!ごっこできそう。


彼岸花と稲

このときが1番の見頃かと思われる、彼岸花と稲。
日本の原風景って感じで好きな組み合わせ。

なぜ田んぼの周りに彼岸花が咲いているのか…
それはモグラよけのためなんだそうです。

お花のあとには…秋のスイーツを

お花を見たあと、ちょっとお腹を減らした方におすすめなのが、

コスモスの里 穂谷のすぐ近くにある農家のデザートのお店「Tsiky soft(ツイキーソフト)」(→Instagram)。

ちょうど秋のスイーツが始まっています。こちらはおいもさんソフト (500円税込)。

非常に濃厚なソフトクリームとさつまいもスイーツが織りなす素敵なコラボ。
食欲の秋がキターーーー!って気分に。


食べているとめっちゃヤギからの目線を感じます笑。



穂谷のフォト↓

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?