紅葉シーズンの星のブランコはめっちゃひといっぱい【ひらつーフォト】

紅葉シーズンの星のブランコはかなり賑わっていました。

「星のブランコ」利用時間は9:30~16:30。

撮影日時は12月11日の15:40分頃。
紅葉シーズンはちょっと過ぎ、利用時間はのこり僅かって状態だったのですが、満車に近い状態でした。

星のブランコとは…

延長280m、最高地上高50mを誇る日本最大級の木床版人道吊り橋。
近隣にお住まいの方のハイキング先としても定番の場所で、ほしだ園地という府民の森の中にあります。(→公式サイト
吊橋からは一面の山景色が見えるので、紅葉のシーズンなどはかなり混雑している人気スポット。

ひらつーでも記事に↓

16時時点でこの人の多さ!!
利用時間終わりまでかなりの賑わいでした。

ちなみに人がいないときはこんな感じ↓



ガーサンは高所恐怖症で、さらに橋の上は人が多く、常に揺れていたので歩くのが本当嫌でした。

そんな怖くて余裕ない時に、目の前のカップルが「きゃー怖い」とか言いながら自撮りするという余裕を見せていたのも恐怖でした(錯乱)。

星のブランコからの景色。
すっごく綺麗な風景なのですが、僕は怖くて素直に楽しめませんでした笑。僕的には展望台からの景色をオススメします!


下からみた星のブランコ。

こちらがほしだ園地にある展望台から見た星のブランコ。
展望台への行き方はこちらを参考に

今週末には雨が降るそうなので、この紅葉もこれでほぼ終わりかと思われます。
来週あたりからは冬の雰囲気になっていくかと。


それまではまだ楽しめるかと思いますので、お時間ある方は足を運んでみては〜。

【おまけ】

展望台へ行く途中…

ベンチで見つけた葉っぱの並びがなんか素敵でした。ほっこり。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?