モル本レオ(モルモット)【ひらつーペット】

みなさんからペット写真を投稿していただいている『ひらつーペット』

今回ご紹介するのはモルモットの「モル本レオ」です!

もるも-3
「オスっぽい名前やけど、わたしメスですねんもるも-1

もるも-2

● 名前
モル本レオ(♀ 5歳半) 


● 種類
モルモット


● 投稿者のお名前
すどん@ひらつー


● ペットPR
ボンレスハム太郎とお別れした後、新たなパートナーとなったモル本くん。

二匹写っているのは、モル本くんを飼い始めて1年後に購入した珈琲っぽいカラーリングの「ボス」という名前のメスの長毛のモルモット。

実はこの後、さらにもう一匹メスを買って来たらお店のミスでオスだということが判明し、子供が生まれたりしたのでそれはそれで何かの機会にまた投稿します!

モルモット最高!

すどん@ひらつーのペット、モル本レオちゃん。何故メスなのにこんな名前になってしまったんでしょうか・・・(笑)

モルモットは嬉しい時に体をひねってジャンプします。(ポップコーンジャンプと言われています)

また、嬉しいときの鳴き声はクック・クックと鳴くみたい。

そして寂しい時やかまって欲しい時はクイックイッまたはプイプイと鳴きます。

・・・が、すどん@ひらつーに聞いた所ポップコーンジャンプは見た事ないそうです 鳴き声も何か違うかったとの事。モルモットによって全然違うんですかね〜?

すどん@ひらつー、投稿ありがとう!

◆関連リンク
これまでのひらつーペット

みなさんからの投稿、お待ちしています!
犬・猫などだけではなく鳥や小動物、お魚などでもOKです

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?