大峰の業務スーパーにあるど根性植物【枚方フォト】

今回のフォトは枚方のど根性植物です。

ど根性-2102113
ど根性植物がある場所は大峰にある業務スーパーの歩行者用通路。
読者さんからの情報提供があり、見に行ってきました。

ど根性-2102112
丸で囲った部分。

更に拡大すると…

ど根性-2102115
アスファルトと塀の間から植物がニョキっと生えていました。葉っぱ的にヤシ科の植物かと。
あと、周辺にはおそらく種かと思われるものもパラパラと落ちています。

ど根性-2102111
横にあるパチンコ店の敷地には多分ヤシの木?ソテツっぽい植物が生えています。
おそらくこの植物の種が発芽したと思われます。

読者さんによると去年の年末くらいからあったようでした。
ここで買い物した時はちょっと様子を見てみては〜!

ちなみに道路の隙間は植物にとって安住の地らしいですよ↓

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように〜

‥‥
意外とアスファルトの環境はゆるめ。


※「こげたん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?