楠葉中町のファミマ後ろにいる原寸サイズの馬(遊具)【枚方フォト】

楠葉中町にあるファミリーマートの後ろに結構大きな馬の遊具がありました。

↓こちら

顔の部分は多くの子ども達が触ったのか、色が剥げていました。
剥げている箇所をみて子どもたちがどういう風に遊んいるか推理するのもまた一興。

たぶん…ここで懸垂してたのかな?

後ろ姿は凛々しい…。
遊具なので、ちゃんと登りやすくなっています。

実際に乗馬してみました。乗馬経験がないので乗り方が正しいのか不明。

あ、私事なのですが、最近ウマ娘という馬を擬人化したゲームにハマっています。(→公式サイト
仕事中もウマ娘で流れてくる楽曲「うまぴょい伝説」が脳内ループしてしまいます。うまぴょい!うまぴょい!ほんまアニメ2期最高でした。

ちなみに推しはメジロマックイーンです

ほぼ馬と同じサイズなので、大人が乗っても変には写らない(はず)。
頭の中ではパカラッ、パカラッと走っていました。

いつの日か、「枚方の公園に馬の遊具ない?しかも馬と同じサイズの!」と聞かれることがあれば、迷わずこの遊具を教えてはいかがでしょうか?

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?