ウユニ塩湖みたいな百済寺跡【枚方フォト】

ウユニ塩湖みたいな百済寺跡のフォト記事です。

こちら↓

ウユニってる〜〜〜〜!?


去年、「雨上がりの百済寺跡。ウユニ塩湖みたい【枚方フォト】」と読者さんから情報提供頂き記事にしていまして、先日8月17日が大雨だったため 、もしかしたらウユニ塩湖みたいな写真が撮れるかもと思い、百済寺跡公園へ行ってきました!



ちなみに「ウユニ塩湖」とは南北約100km、東西約250km、面積が新潟県とほぼ同等の約12,000k㎡を誇る世界最大の塩湖。枚方市180個分くらいです。(→参考

水面に空がきれいに映る絶景が観れることでも有名です(→Google画像検索

この日は水の深さが5cmくらいあり、空が綺麗に反射していました。


まだ探せば雨上がりの枚方でこういった綺麗に反射が見える場所がありそうですね。


実際の空
水面に映った空

あと、なんかすげーってなったのは空には太陽が出ていなかったのですが、水面を見ると太陽が写っていたこと。
写真では…分かりづらい!


【おまけ】

この日、高校生ライター体験で来ていた高校生も取材に同行していました。
まあまあ陸地まで距離がある水たまりも一飛び。なんか若さを感じました笑。

枚方フォト投稿はこちら 


■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?