バレンタインな花壇【枚方フォト】

枚方市役所別館前の花壇がバレンタインな雰囲気を出していました。


↓こちら

お花もハート型に植えられています。
可愛らしい〜!


花壇の前には

HAPPY VALENTINE DAY。


バレンタインデー
男性にとっては好きな人から、女性にとっては好きな人へ茶色い甘いそんなやつを渡し、渡されるそんな日。

正直女の子が「好きでした」ってチョコを差し出してくる、そんなこと体験もしたことないので都市伝説の類だと僕ガーサンは睨んでいます。

その上記の「日本型バレンタインデー」、これは1970年代後半頃から定着していったそうです。

バレンタインデーが入ってきた1936年、神戸モロゾフ洋菓子店がバレンタインチョコレートの広告を出したのですが、それは男女双方に向けての宣伝だったんだとか。

それが紆余曲折あり今の形へと変貌したそうです。
最近は男性からはお花を渡すってのを花業界が推し進めているようで、将来的には海外と同じく男女双方がプレゼントを渡し合うという流れが主流になるかも。こういった変化は調べると面白いですね〜。

ちなみにそのお返しのホワイトデーは日本生まれ。

更にその派生で日本には4月14日にオレンジデーという恋人同士でオレンジを贈りあい愛情の確認をする日、そして5月13日はメイストームデーという別れ話を切り出すのに最適な日、別れ話を切り出してもいい日があるようです。(参照:Wikipedia

もうなんでもありかよ!



クリスマスもしかり、なんか日本って海外の文化を恋人同士の日として商業的に結びつけることが上手い気がします。

そうやってなんでもかんでも恋愛消費させやがって…くそが
とか一切思ってません!


いやぁ、こういったバレンタインデーというきっかけのおかげで

好きな人同士が結ばれるのって素敵ですね!

花壇は凄く可愛らしいので、お近くによった際はぜひ〜!


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?