1995年に枚方公園青少年センターで開かれた若手ロックバンドのコンサート「ALIVE’95」に出演してた有名バンドは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.1995年に枚方公園青少年センターで開かれた若手ロックバンドのコンサート「ALIVE’95」に出演していた枚方出身の有名バンドは何でしょう?

a.アンダーグラフ
b.Janne Da Arc
c.GRAPEVINE
d.RAZZ MA TAZZ

ひらつー内正解率 50%

枚方公園青少年センター

ちなみにALIVEなんですが、広報を見る限りは枚方の若手を集めて毎年開催されていたイベントのようで、今回資料にした広報には10年目とあるので、1985年くらいから開催されていたんじゃないでしょうか。

さて、1995年に枚方公園青少年センターで開かれた若手ロックバンドのコンサート「ALIVE’95」に出演していた枚方出身の有名バンドは何だったんでしょうか?








正解は…

bJanne Da Arcでした!

ソースは前述のとおり広報でして、もし同じ名前のバンドが枚方にいて、その人たちだったりしたらすみません。

1995年の12月24日、クリスマスイブに開催されたこのALIVE’95。出演バンドが掲載されていまして、オープニングというか一番最初の演奏担当がJanne Da Arcになっていました。

Janne Da Arc以外のバンドは検索してみましたが、何も出てこず、詳細は不明。ですが最後はJAMセッションとなっていましたので、そこにもJanne Da Arcが出演した可能性も。

クリスマスイブ開催ということもあり、もしかしたら読者さんの中にも覚えている方もいらっしゃるのでは!


余談ですが、広報の告知がすごい1990年代でツボでした。書かれていたキャッチコピー↓

若さがサクレツする!
オリジナルのロックバンドのコンサート
枚方ユースコンサート「ALIVE’95」へ来てくれ。
10年目を迎えてさらにエキサイティング
ロックで今年を締めよう。
待ってるゾ!!

フフフ。