山之上西町にあるIFA住宅設計室の場所に以前あったコンビニはなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!

Q . 山之上西町にあるIFA住宅設計室の場所に以前あったコンビニは何でしょう?

A. ローソン
B. ファミリーマート
C. ampm
D. デイリーヤマザキ

ひらつー内正答率 50%


山之上西町にあるIFA住宅設計室

答えは、
A.ローソン

近所に住んでいたシュン@ひらつーが小学校3年ぐらいのときにできました。
「スゲー!近所にコンビニができた!!」と、めっちゃテンションが上がったのを覚えています。
初めて肉まんを買ったのもココでした。

その後、小学校5、6年のときに閉店したように思います。
閉店したあとは、現在はスグ近くに移転したいり江整骨院になり、その後IFA住宅設計室になったという流れだったと思います。

ちなみにローソンより前にはアローというビデオレンタル店がありました。

【追記】読者さんより追加情報をいただきました↓

山之上西町にあるIFA住宅設計室の場所に以前あったコンビニはなに?【ひらかたクイズ】の補足情報です。

コンビニの前はアローというレンタルビデオ屋さんがありました。
ですが、このビデオ屋さんは、同時期に枚方公園駅前にもあったのでは。今の大阪王将のあたりやったような…

さらに、山之上西町のアローの隣??やったかには、ピッコロというたこ焼きかお好み焼き屋さんがあったと記憶しています。

ありがとうございます!

ひらかたクイズとは 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?